新着情報

2019.11.20

CSR活動 ~古切手寄付~

ついに冬本番が近づいてまいりました!!

皆様、お元気にお過ごしでしょうか?

今年は急に冬を迎え、

弊社も慌ただしく、無事にタイヤ交換を済ませることができました。

今年も安全運転で、この冬を乗り切りたいと思います♪

 

さて、弊社ではCSR(社会貢献)の一環として、「(公社)日本動物福祉協会」へ

古切手を寄付する活動を行っております。

 

古切手は、最終的に切手を収集されている個人・業者の方々に買い取っていただき、

「動物の保護・新しいブリーダー(飼い主)探し・捨て犬や捨て猫を減らす不妊去勢手術費・協会の全般的な活動のためのご寄付」へ使われております。

古切手は一見、使い道の無いように思いますが、

このような素晴らしい活動をされている団体もありますので

関心のある方はぜひともいかがでしょうか。

 

弊社も微力ではございますが、溜まった都度協力させていただいております。

切手寄付

ここにある切手で、1つでも多くの命が救われることを願っています。

今後も様々な形で地域社会に貢献できるような企業でありたいと考えています。

2017.02.01

応援復旧作業

2017年が明け、早1ヵ月が過ぎました。

風邪やインフルエンザが流行しており、弊社でも数名が休みを強いられていましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、昨年の夏は北海道にとって「記録的な大雨」に見舞われた季節でした。

北海道の広い範囲で多雨となり、札幌も平年に比べて2倍以上の雨が降ったようです。

3つの台風が北海道へ上陸するのはなんと過去最多のことだったようです。

 

そのような厳しい状況の中、被災された地域の復旧作業を弊社も微力ながら参加させていただきました。

電気は皆さまが安心して笑顔で暮らすために、なくてはならないライフラインです。そのライフラインを絶やさぬことが我々の使命と考えております。

 

先日、緊急復旧作業への謝意として北海電気工事㈱様から「感謝状」をいただきました。

 

これからも電気工事を通じて皆さまから頼りにされ、いつも安心をお届けする企業であり続けることを目指して頑張っていきます!

台風表彰

台風10号をはじめとする一連の台風災害により亡くなられた方々、被災された方々には謹んでお悔やみ申し上げるとともに心からお見舞い申し上げます。

 

東光工栄株式会社

TEL :011-897-5727

Mail :info@toko-koei.com

 

2015.07.25

CSR活動 ~ピンクリボン~

弊社は社会貢献の一環として、2012年より「乳がんをなくす ほほえみ基金」に参加しております。

近年各種媒体でも多く紹介されておりますが、日本人女性の12人に1人が乳がんになると言われています。弊社自体は女性従業員よりも男性従業員の方がはるかに多いのですが、敢えて「乳がんをなくす ほほえみ基金」を通して乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを啓発するピンクリボン活動に賛同し、微力ながら社会貢献させて頂こうと考えております。

朝のコーヒーから現場帰社後の清涼飲料水まで従業員の飲料の需要は多いです。そこで、自動販売機での売上の一部を公益財団法人日本対がん協会が乳がん征圧のために本基金に寄付し役立ててもらっています。

 20150725自販機      20150725感謝状

 

今後も様々な形で地域社会に貢献できるような企業でありたいと考えています。

1

新着情報一覧を見る